Big Island & Oahu 2010

Nオアフ島1日目 (Manoa Market Place)    (12/26)

Rainbow DRIVE-IN(カパフル通り) 10:39

ビーフ・カツレツのプレートランチ($7.00)と サイミン($2.95)をたのみました。

ここは,何種類ものプレートランチで有名です。値段も手ごろです。
LOCOはもちろんですが,日本人も多かったです。

さて,もう何度か訪れているホノルルですが,まだまだ未踏の地がありまして…。

まずは,カパフル通りのレインボー・ドライブイン。この店の前は,何度も歩いて通っているんですが,まだ行ったことがなくて,今回は絶体に!と考えていました。

でも,時間的にまだランチという時間じゃなかったので,わたしは軽めにサイミンにしました。

ハワイは,VOLKSWAGENがよく似会う。
レインボー・ドライブインの駐車場で見つけたピカイチのマイクロバス。

昼前にマノア・マーケット・プレイス到着。 11:48

ハワイのミュージシャン・HAPAの曲に
「♪MANOA, In The Rain」ていう名曲があるのをご存じですか?ゆったりとして,とても情感たっぷりに歌われていて,わたしは大好きです。
 この日のマノアは,この曲のような雨模様ではありませんでしたが,以前から一度行ってみたかった場所でしたので,レインボー・ドライブインの後行ってみました。

マノア・マーケット・プレイスは,ハワイ大学を過ぎてかなり山手にありました。とっても静かで落ち着いた所でなかなかいい場所だな,と感じました。

周囲の環境が落ち着いているからでしょうか…,
このショッピング・センターもなんとなく落ち着いた雰囲気を感じました。

Hanaki Shabu Shabu Restaurant
Jacob recommended this Shabu Shabu restaurant to us, but we were very sorry that the restaurant was not open on that day.

SAFEWAY Manoa

SAFEWAY
アメリカのスーパーは,いつも楽しい…

Jacobくん推薦の「花貴レストラン」が閉まっていたので,
マノアを離れることにしました。
12:18

ドンキホーテ到着 12:40

後方は,ワイキキ・ビーチウォークの入口です。(カラカウア通り)

今回のホノルルでの宿泊地,ワイキキ・ゲートウェイ・ホテルです。

ホテルの部屋から,ダイヤモンド・ヘッド方向を 16:57
写しています。

夕食に,ビーチウォークに来ました。(17:19)

Ruth's Chris Steak House
特に予約はしていませんでしたが,外のテーブルに座れました。

お目当てのステーキ…これは食べごたえ あり過ぎ(笑) 18:15

食事後,すっかり日が暮れてビーチウォークも
素敵な雰囲気になってました。
 18:47

DFSに寄りました。19:53

この日は,ハワイ島から移動して来ての一日でしたから,
ちょっと長く感じた一日になりました。
 静かなハワイ島から一転して,都会の雑踏の中に紛れ込んだ
感じになりましたが,これもハワイ…。

さて,翌朝はこれも初めてのエッグスン・シングスの予定です。
混雑を避けるために,早起きしないと… 大丈夫かなぁ。